2013-02-04

『プロメテウス』


原  題 : Prometheus
監  督 : リドリー・スコット
製  作 : マイケル・コスティガン
出  演 : ノオミ・ラパス、シャーリーズ・セロン、他
制作年 : 2012年
制作国 : アメリカ
時  間 : 124分
公式サイト
wiki



<あらすじ※MovieWalker作品紹介より抜粋>
エジプトやマヤ、メソポタミアなどの古代遺跡の壁画から、共通するサインが見つかる。発展した時代も場所も異なるこれら古代遺跡で見つかったサインを、考 古学者のエリザベスは人類を創造した知的生命体からの招待状ではないかと分析する。人類の起源の謎を解くため、エリザベスや恋人ホロ ウェイ、女性監督官ヴィッカーズ、精巧なアンドロイドのデヴィッドら17名は巨大企業ウェイラン ド・コーポレーションが建造を手がけた宇宙船プロメテウス号に乗り込み、未踏の惑星を目指して出航する。2093年、目的の惑星にたどり着いた一行は、砂 漠に広がる明らかに人の手により造られた遺跡を見つけ、その奥へと足を踏み入れる。しかしその惑星では地球の科学では計り知れない異常な出来事が次々と起 こり、脅威となって彼らに襲いかかる…。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

全ての謎が明らかに…なったんかなぁ。
エイリアンシリーズが凄い好きかっていうとそうでもない方なので、まぁまぁ面白かったかなぁという程度って言ったら失礼かもですが残念ながら僕にはその程度でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿