2012-08-07

対熊を想定

1800年代にロシアで使われとったらしいクレイジーな逸品。
その名も<シベリアの熊狩りスーツ>
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52095805.html
ジャケットとパンツは皮革製、マスクは金属製らしいんですが、全身に金属製のスパイクがこれでもかと打ち込まれとります。
なんというハードコア。
本当にこれ着て本場のグリズリーとガチンコやっとったんかは別にして、この見た目のインパクトは『もしかしてこれなら…!』と思わせる雰囲気ありますね。
ま、初撃のフックで首ポッキリやられて終了なような感じもありますが、対人間として考えてみるとこれは効果ありそうというか、こんなんと山中で遭遇したら確実に発狂ですわね。

ほんでこんなんもありました。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52033665.html
秋のシーズンに向けて、さすがに対熊スーツを準備するのはムリなんで、せめて技磨いとかなイカンすね。
無謀な釣り人が熊に返り討たれる…これはアツい。

0 件のコメント:

コメントを投稿