2012-01-24

ありがたいお言葉(笑) その②

リーダーシップとは
    状況に応じた最善の処置をとりながら、自分を成長させる勇気
    を持つことである。
    それは、人間として値打ちのないことを慎む自制心と、値打ち
    があると思うことは何でも行う力強さを持つことである。

リーダーシップとは
    他人に期待していることは自分でその模範を示し、自分では
    行う気の無いことを他人に要求しないことである。
    それは、他人の感じていることを感じて感情移入し、他人に対し
    て単なる同情ではなく真からその人の気持ちになり、その人と
    感情を共にすることである。

リーダーシップとは
    自尊の念が高まり、外に向けられ、共有され、再び自分に戻っ
    てくることである。
    それは、自分が定められた以上のものを与え、今就いている
    仕事の成就に必要と思われるあらゆる手段を講ずることである。

リーダーシップとは
    人生のあらゆることに感謝し、熱意と愛をもってあらゆる物事、
    あらゆる人々を抱擁することである。

※全て原文そのまま

最後の文章がスゴく気持ち悪いです。
どこの自己啓発セミナーですか(笑)
お世継ぎ様には、是非とも実行して欲しいものです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿