2012-01-24

ありがたいお言葉(笑) その①

ムダとり発想法 (デカいフォントで太字)

一、 知識より意識
ニ、 やってみてから考えろ
三、 やる気にならんと、成果は出ない
四、 現場は宝の山
五、 思い込みを捨てよう
六、 基準を設けて整理する
七、 期限を決めると知恵が出てくる
八、 「一生懸命働いている」ことに安心するな
九、 「前例が無いから無理」と考えない
十、 同じ目標を持つ仲間と語り合う
十一、 出来ないことが悔しいと思え。その気持ちがカイゼンのバネになる
十二、 いい表情の人ほど、いい仕事をしている
※全て原文のまま


おい、どこで聴いてきたんや(笑)
まずは君らが読めよと言いたいわ(笑)
十二項、ひらがなをカタカナに変えて<イイ表情の人ほど、イイ仕事をしている>にしたほうが雰囲気でるのに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿