2010-10-29

『2001人の狂宴』

原  題 : 2001 MANIACS
監  督 : ティム・サリヴァン
製  作 : イーライ・ロス、スコット・スピーゲル、他
出  演 : ロバート・イングランド、リン・シェイ、他
制作年 : 2005年
制作国 : アメリカ
時  間 : 88分
オフィシャルサイト


あらすじ(「Oricon」データベースより)
道に迷って辿り着いた小さな村で住民からの歓迎を受ける若者たち。しかし、そこは南北戦争で虐殺に遭い、殲滅された村だった。亡霊と化した住民は次々と若者たちを…。
R-18指定。


前から観たいなーと思ってたのを、たまたま行ったツタヤで思い出して借りてみました。
『2000人の狂人(2000MANIACS/1964)』のリメイクですね。

前作に比べて、ストーリーの解説がうるさく無い程度にされていてかなり観易いです。
殺人方法なんかも前のを殆んど踏襲してましたが、ホステルのイーライ・ロス製作ということで、それなりに満足のできる描写でした。

ホラーというよりも、スプラッタ風味のちょいエロコメディとして結構楽しめましたね。
珍しいリメイク成功例かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿