2016-01-18

『ターボキッド』

(C) 2015 RKSS, ALL RIGHTS RESERVED.

■原    題 : Turbo Kid
■監    督 : フランソワ・シマード、アヌーク・ウィッセル、ヨアン=カール・ウィッセル
■製    作 : シェイキッド・ベレンソン、ジェイソン・アイズナー
■出    演 : マンロー・チェンバーズ、ローレンス・レボーフ、他
■制 作 年 : 2015年
■制 作 国 : カナダ、ニュージーランド
■時    間 : 95分
■レイティング : -
■公式サイト : http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXF-318/ ※配給元

<あらすじ ※シネマ・トゥデイ/作品情報より転載>
核戦争により文明が崩れ去った1997年、コミック「ターボライダー」を胸に荒野を単独で生き延びる少年キッド。殺伐とした日々の中出会った少女アップルに心を奪われるが、水を牛耳る極悪首領ゼウスに彼女が拉致される。彼女を取り戻すためキッドはターボライダースーツを装着し、愛車のBMXを駆って敵のアジトへ向かう。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0020351



全くのノーチェックでしたが、so4さんから送られてきたトレーラー観てすぐ借りてきました。
レイティングは設定されておりませんが、コミカルに描かれているとはいえそこそこの描写がありますので、ゴアの類が苦手な人はちょっと注意が必要かもですね。
80年代に特別な何かを抱いている方々の80年代オマージュ作品に対する<あえてのアンチ>的な姿勢は僕に言わせると逆にクサいので、こういうのが嫌いじゃなく素直に愉しめた僕としては面白かったと言いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿