2015-10-25

前泊で

今日は池袋泊です。
明日は板橋で工事の打合せで、午前中で終わる予定なのですぐに帰りたいところです。

先週は、こってりと滋賀県甲賀市頓宮というとこに行ってたんですけど、何も無さ過ぎて田舎者の僕でもびっくりするくらいの所でしたよ。
泊まるホテルすら無くて、ホテルは亀山で取りましたからね。

で、その亀山で夕飯を食べたお店がかなりディープな仕上がりで、労働者が仕事上がりに安酒をあおるのにぴったりの素敵なお店でしたよ。

『亀八食堂』思わず入ってみたくなる店名です。
玄関扉には<暴走族、旧車会の入店禁止!>みたいな張り紙がありました。
その手の輩が多い土地柄なんですかね。

食べさしの画ですが。
白飯よりも、合成アルコール感たっぷりの安い焼酎ですよねこれは。

画ヅラは汚いですが、東海地区特有の味噌味は悪くなかったです。
亀山あたりの名物なんでしょうか。

店員は当然のように無愛想でして、注文聞いたら無言でコンロに点火して、無言で野菜と肉を鉄板にドバーッ、焼き方の説明もやっぱり当然のように無く、そのまま放置ですよ。
テーブルとか椅子とか店内の雰囲気も、良く言えばシンプル、悪く言うと殺風景と言いますか、これまたアドバンスな場末感たっぷり。
セルフサービスのコップに至っては、ワンカップの再利用品でしたからね。
しかもヒビが入っとってダダ漏れやったし。
一見さんが一人で入るには相当のメンタルが必要とされる、全体的に上級者向けなお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿