2013-10-29

『キャビン』


原  題 : THE CABIN IN THE WOODS
監  督 : ドリュー・ゴッダート
製  作 : ジェイソン・クラーク
出  演 : クリステン・コノリー、フラン・クランツ、他
制作年 : 2011年
制作国 : アメリカ
時  間 : 95分
公式サイト http://cabin-movie.jp/


<あらすじ※MovieWalker/ストーリー紹介より抜粋>
夏休みに山へ探索に出かけた大学生5人組は、小屋の地下で謎の日記を手にする。そしてそのページをめくった途端、何者かが目覚め、大学生たちは次々と殺されていく。その裏では、ある組織が大学生たちがホラー映画などによくありそうな定番の死に方をするように仕向けていた。そこには、世界を揺るがすような秘密があった…。

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

あんまし事前情報入れずに、ありがちなプロットから始まるB級ホラーですねはいはい… というつもりで観て、ニヤニヤするのがこの作品の愉しみ方だと思います。
死霊のはらわた、リング、ヘルレイザーなどなど、ホラー映画好き(自称含む)ならば、元ネタがわかるようなオマージュが沢山あって面白かったですよ。
良い作品が観れました。

Wiki見てみたら、吹替え役に桜塚やっくんの名前がありました。
こんな仕事もしてたんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿