2011-07-06

夜のガサ入れ

というとキナ臭い感じですが、ヘッドライト付けて長靴履いてバケツとアミ持って・・・のアレですわ。
ヌマエビ・スジエビ・メダカ狙いで、今日も出動予定です。
大きめのはアカメとシーバスが食べてくれるけど、まだ小さいアユカケ用に細かいのも捕獲したいところ。


と、ここ最近こんな感じで過ごしてますが、オリジナルロッド(特にリールシート)の方も着々と進んでますよ。

①8'2" ・・・ センターカット 2pcs
  ド本流のサクラ~大物用。リバーシーバスにも。
②7'4" ・・・ ワン&ハーフ 2pcs
  リヤグリップを短めにして、有効ブランクレングスを長めにする予定です。
  自分的にはレインボーに使いたいところ。

どっちもオーバーパワー気味になりそうですが、掛けてからよりも掛けるまでが楽しいロッドにしようと考えてます。
合わせるリールは、①にリョーガの1016HにRCS浅溝、②はアンバサダー2500Cと2600Cエリートのニコイチ、ってとこですか。



ほんで話しはガラッと変わって、たまたま見つけたオフシーズン~襲撃者の夜のネタになった事件
へ~っと感心しながら読ませていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿