2010-10-12

ベイト・・・

日曜日、青物狙いにサーフで行ってきました(^ω^)

『今回は』っていうか『今回も』グッさん・けいちゃん・ボクのトリオ編成でして、野蛮な海老蔵と乱暴な寛平と黒めなジュリーってとこですか。
言うだけタダですからね。

んで、車の中でエロ本の付録DVD(巻き髪・盛り髪・切れ長あゆ目系)観つつ、違うロッドもイイ感じでカッチカチになったところでポイント到着ですわ。

最初はポツポツやったのが徐々に人も増えてきて、それなりにロッド曲げとる人もいますが、ボクらのほうは3人揃ってさっぱりですわ。
それでも、すぐ目の前でナブラ立った時に場違いにデカいプラグ投げてみたりして、釣れんながらもちょっと余裕こいたりしとったわけです。
ま、釣れるやろうとタカくくっとったんですね、3人してアホ面下げて。

いい加減時合も終わりかなーってなってから焦りだして、プラグからジグまで出し惜しみなしに投げ続けますが・・・

~釣れんかったのを読んでも面白くもないと思うんで中略~

捨て台詞吐いて撤収してきましたわ。



周りは釣るのに、ボクらだけ釣れんってのがあんましにも納得いかんかったんで、お疲れ気味のけいちゃんと別れてグッさんとボクは、アカメ遠征の予行練習を兼ねてシーバスでお茶濁すことにしました。
今回は、暫く使うまいと決めとったはずのリョウガにPE1.5号巻いて使ってみます。

ポイント着いてすぐ投げ始めたグッさんの方から、バシャバシャバシャーッってすんごい音したなーと思ったら結構なサイズの足元でバラしたみたいで。
魚おるんやねーとか言いながらやんわり準備して、キャスト練習開始です。

クルーズバイブ(小)・・・普通に飛びますね。
リップルポッパーの9cm・・・これも飛びますね。
リップルポッパーの11cm・・・そりゃ飛びますね。
K2F(大)・・・結構飛びますね。
NEWシートプス135・・・恐ろしく飛びますねぇw

と、調子に乗って練習してたらブチンって音と共にカッ飛んでくクルーズバイブ・・・K2F・・・(・ω・;)
ま、勉強代やねこれも(・ω・`)

一頻り練習した後、ロッド(フェンウィックの古いサーモンロッド/腰抜け気味)が微妙なんかなーってことで、グッさんからパームスのバスロッド借りての2投目。

おーっ、結構飛ぶねーとか言いながら巻き始めた瞬間にガッツーンときましたw
んでも、てっきりボラマサのスレ掛りやとばっかり思っとったんで、ロッド立ててゴリ巻きで寄せてくるとシーバスじゃないですかwww
やり取り下手な上にグリップ短いから、片手でヒィヒィ言いながらなんとか寄せてグッさんにランディングしてもらいました(^ω^)ちゃんと計測したら、いちお78cm/3.5kgってとこでした。
あとはちっこいの1匹づつ釣って、雨酷くなってきたんで帰ってきました。

このままやと6500Cがお蔵入りになりそうやから、そっちもちゃんと練習せないかんね。
頑張ります。



そうそう、明日から2泊3日で山梨行ってきます。
アルトで(^ω^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿