2010-07-15

グッさんとマゴチ

火曜の夜から水曜日にかけて征ってきました。

全国各地で豪雨被害が相次ぐ中、北陸もご多分に漏れず結構な勢いで雨が降ってましたが、そこは何にしても勘違いしてるボクら2人。
前回釣れんかったのもすっかり忘れて、『今日  釣っとく?』位のテンションです。

まるでキチガイを見るかのような中将の冷ややかな目線に見送られて、アクセル全開ワイパーも全開でいざ参らん!ですわ。
車中は、いろはすミカン味がどんだけウマイかとか、目隠し&手錠で四つん這いにさせられたとか、そんな事をじっくりと話しこんでたら、あっちゅう間にポイント到着。

降りっぱなしな雨の音をSEにして、転げ落ちるくらいの勢いで車から降りるボクら。
鼻息荒く、目は血走り、吐き出す言葉は意味を成さず。
装備は場違い、気持ちは勘違い、人気の無い夜の海に解き放たれた、狩人気取りでベテラン気取りのアングラー。
やー、お恥ずかしい限りで。

んで、グッサンの装備を見てみると、青物ロッドにソルティガ、ルアーはTGベイトの80g。
それ完全に磯スタイルや!!
まぁ、漢字で書くと<魔醐血>って書くくらいやからねぇ。
それっくらいで、ちょーどイイんかもしれんねぇ。

キタッ!って咆えたらイシモチとかメバルとか。
明るくなって、あんあましヒマなもんやからカニ獲って遊んだり。グッさんはシーバスとベッコウ。
場所変えたりして8時過ぎまでしつこく粘るけど、本命のマゴチは・・・皆まで書くまいて。

しかも帰り際、グッさんが岩場でコケたみたいでヒジとかヒザとか擦り剥いたりして戻ってきて、しかも良く見たらリールのフットが・・・曲がっている。
『どしたん?スベった??』って聞いたら
『眠たいなーと思いながら歩いとったら、穴にはまってコケた。さっきウンコしたから、バチ当たったんかなぁ』と。
ウンコのバチか・・・あぶねぇなぁ。
どこでもかんでもウンコするんはやめよっと。


釣具屋でルアー補充して、いつものとこで夕方までシーバスやって帰ってきました。グッさんは爆釣。
ボクは・・・皆まで書くまいて。


†今回のタックル†
ボク
  ・ブラックフィン116&ソルティガGAME3500
  ・ブラックフィン96&ブランジーノ3000
  ・ヴィブラ85、ソルティアスプーン、プロディジーSW、他
グッさん
  ・ミュートス110H&ソルティガZ4500H
  ・ミュートスプラグSP&カルディアKIX4000改
  ・ラブラックス98&セルテートフィネスカスタム2500
  ・TGベイト、プロディジーSW、パワーシャッド+静ヘッド、他

0 件のコメント:

コメントを投稿