2010-03-01

『MARTYRS』

『マーターズ』
原  題 : MARTYRS
監  督 : パスカル・ロジェ
製  作 : リシャール・グランピエール、シモン・トロティエ
出  演 : モルジャーナ・アラウィ、ミレーヌ・ジャンパノイ、他
制作年 : 2007年
制作国 : フランス/カナダ
時  間 : 100分

あらすじ
果てしなく続く監禁と拷問の末、女が見たものは・・・

事前情報無しで、ジャケットだけ見て借りてきましたw
観た後で色々ググってみると、結構な評判www
「なんなのこれ!アホなんじゃないの!ていうかアホなの?!」
「R-18以外の何物でもない」
「不快感だけでウンザリ」
・・・などなどwww

ほんで自分の感想はっていうと、スートーリー展開が激しすぎるw
<復讐もの→オカルトっぽい感じに→宗教色強いなぁ>
中盤のオカルトっぽい感じは別にして、後半の宗教色の強い感じは嫌いじゃ無くもないんで、最後までタップリ楽しめましたw
(オカルトと宗教色の、自分的な類似点・相違点はまた別の話しでw)
もう一回、色々推考しながらじっくり観てみたい(^ω^)

しかし、『屋敷女』といい『フロンティア』といい、最近のフランス産ホラーはなかなかアリかもw


そういえば監督曰く、ヘルレイザーのリメイクだとも言ってるとか。
うんうん、そういえば・・・なるほどねぇ。

あと、MARTYRS(マーターズ)=日本語で『殉教者』
いいねぇ(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿