2016-12-31
地獄は定員オーバー
って唄っとったら、嫁はんが『残念やねー、行きたがっとった地獄が定員オーバーじゃ行けんね』と言うてきたので、『あのね、オレにしたら地獄は<行く>とこじゃなくて<帰る>とこ』って言うたりましたわ。
そんな大晦日です。
地獄の門が開くまであと少し。
皆様良いお年を。
2016-12-30
今年一年を漢字一文字で
表すと『腰』
完成度は80%といったところですが、ちょっだけコシリティが上がりましたわ。
こう見るとやっぱり、腰道具=鋲ベルトやと思うのです。
今年も残すところあと一日。
安全第一で過ごしましょう。
2016-12-22
まだ完成しない腰道具
今月末頃には納品予定ということだった腰袋が来年初めになりそうとのことで、未だ完成していない僕の腰道具。
大物以外にもDカンやらなんやらの小物が、容赦なくサイフを直撃しております。
とは言え、『レザーアイテムで腰力(こしりょく)アップ』、『現場はオレのランウェイ』などと、きっと皆が対処に困るような名言が浮かびまくっているので、デザインと値段で妥協するようなことはしないと誓う僕でした。
2016-12-15
腰道具=鋲ベルト
腰周りにごってりと道具下げた時のカッコ良さって、3連ピラミッド+スウェーデンポーチみたいな感じですよね。
となると、職人=労働者=パンクスというのが成り立ってくるわけですよ。
職人 イズ パンクロッカー、職人 ノット デッド。
アナーキー イン ザ 現場。
悪魔主義者にとって美意識は大切な要素らしいので、だれも観てないであろう僕の装備ですが、一つ何かを選ぶ時には、機能性はもちろんですがカッコ良さに重点を置いた吟味を重ねて、時間を掛けて選ぶようにしております。
自分のセンスが恐ろしいですよホント。
『オールド・ボーイ』
(C) 2013 OB PRODUCTIONS,INC.ALL RIGHTS RESERVED.
■原 題 :
OLDBOY
■監 督 : スパイク・リー
■製 作 : ネイサン・カヘイン、ジョン・パワーズ・ミドルトン、他
■出 演 : ジョシュ・ブローリン、エリザベス・オルセン、他
■制 作 年 : 2013年
■制 作 国 : アメリカ
■時 間 : 103分
■レイティング : -
■公式サイト : -
<あらすじ ※シネマトゥデイ/作品情報より転載>
1993年、広告代理店重役のジョー・ドーセットは泥酔して街をさまよっているところを何者かに拉致され、気が付くと見知らぬ一室に監禁されていた。理由もわからぬまま、気が狂うような生活が20年も続いたある日、彼は突然解放される。監禁中に妻殺しの汚名を着せられたジョーは、自分を陥れた者を突き止め、復讐を果たすべく動きだす
http://www.cinematoday.jp/movie/T0018907
リメイク前のノベライズ版は読んでいたのですが、ずいぶん前の事なので内容は殆ど覚えてなく、予備知識なしに近い状態で観ました。
なかなかに胸クソ悪いエンディングで面白かったです。
『マシンガン・シスター』
■原 題 :
NUDE NUNS WITH BIG GUNS
■監 督 : ジョセフ・ガズマン
■製 作 : ロバート・ジェームス・ヘイズⅡ、マイサム・モルタザビ
■出 演 : アサン・オルテガ、デヴィッド・カストロ、他
■制 作 年 : 2010年
■制 作 国 : アメリカ
■時 間 : 分
■レイティング : -
■公式サイト : -
<あらすじ ※配給元サイト/作品情報より転載>
その砂漠の街は、凶悪なギャングと腐敗した神父たちに支配されていた。尼僧たちは麻薬工場の奴隷にされ、使えなくなった者は売春婦として売り飛ばされる。組織に反抗したシスター・サラは危うく殺されかけるが、かろうじて脱走に成功。そして1年後、復讐に燃えるサラは街に戻ってきた。手始めに自分を売った神父を、次にギャングの殺し屋どもを、サラが放つ正義の銃弾が次々と地獄へ送る。彼女の前に立ちはだかる、ギャングの首領チャヴォ。教会を炎に包み、売春宿をハチの巣にして、シスター・サラの最後のバトルが始まる!
http://www.albatros-film.com/archives/4706
視聴開始5分でスマホ弄りだしてしまいました。
映画好きな人たちがつくったんやろうなぁ(棒読み)といったところでしょうか。
製作年が2010年ということで、ちょうどこんなんが流行っとった頃ですわね。
『4デイズ・イン・イラク』
(C) 2015 WFDIF, MIRAMAR FILM, AGORA SA, TELEWIZJA POLSKA S.A. CANAL+, STUDIO PRODUKCYJNE ORKA SP. Z O.O., POMERANIA FILM
■原 題 :
KARBALA
■監 督 :
クシシュトフ・ウカシェヴィッチ
■製 作 : ウロジミール・ニダーハウス
■出 演 :
バルトーミェイ・トパ、
アントニー・クロリコフスキ
、他
■制 作 年 : 2015年
■制 作 国 : ポーランド、ブルガリア
■時 間 : 116分
■レイティング : -
■公式サイト : -
<あらすじ ※シネマトゥデイ/作品情報より転載>
2004年4月、40名のポーランド部隊がシーア派の本拠地カルバラに送り込まれる。彼らは平和維持軍として派遣されていたものの、現場では反米ゲリラとの激しい戦いが継続していた。カリツキ大尉率いる部隊は、イラク軍の新兵と一緒にカルバラ市庁舎を守る任務に就くが…。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0021369
まぁまぁと言う表現が一番しっくりくるような作品でした。
ブラックホークダウンみたいなの作りたかったんやろうなという。
BDUと小火器はカッコ良かったです。
2016-12-12
クラックスの新譜
聴けば聴くほどカッコ良いです。
グッとくるフレーズが満載で、色々と意欲が湧いてきました。
何事にも美意識は大切ですね。
2016-12-09
ネット届きました
注文した時は、納期は10ヶ月~1年弱くらいかかるかもって話やったと思うのですが、4ヶ月くらいで届きましたよ。
現実を見据えて、40cmくらいの魚を収めてちょうど良いサイズです。
プロテクトカバー付きの本流・湖沼サイズのフレーム、(何のかは不明ですが)バーズアイのグリップは艶消し仕上げ、手編みネットはゴールド+グレーの2色、フルステッチのブラウンサドルレザーケースと、色々やっても
お値段据え置きでした。
グリップとケースにナインテールのロゴ入れたオリジナルネット作ったら、物好きな人は買ってくれますかね。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)